研修プログラム

【営業研修】営業力強化研修

企業が抱える営業課題に応じた内容で研修を提供し、営業パーソン(管理職)に必要な基礎能力・スキル 強化を目的としてます。 現実の職場での応用性を高めると同時に、受講者に短期間で高いインパクトを残せるよう、参加型研修と なっており、講義を聴くのではなく、「自身で気付く」研修本来の過程を重視する観点から、診断テスト やチェックリストを活用したプログラムになっています。

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研修概要

最適人数 20名~40名(アイランド形式:6グループ程度)
対象 若手・中堅社員
研修期間 2日間

研修の主な内容と
タイムスケジュール案

1日目

9:00

導入講義

商品購入のプロセスと 営業の役割


セッションⅠ

顧客ステイタスを判断する技術 (前提技術)

13:00

購入意思を強化する技術

セッションⅡ 自信度を高める

セッションⅢ 欲求度を高める

2日目

自社商品に誘導する技術

導入講義

  • 顧客が感じる価値
  • 主観価値と営業マンの質/li>

セッションⅣ 商品の魅力の創出

  • 価値観の理解
  • 価値観診断
  • マッチングによる魅力創出

セッションⅤ 信頼と納得を獲得する

  • 事例演習
  • 納得形成に関する研究
  • ロールプレイによる練習
  • 納得形成力診断

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