印刷物制作・物流管理

業務代行

お客様にとって面倒で煩わしい業務(制作・印刷の発注、物流管理、コスト管理等)の
コンサルティングも含め、総合的なサービスを致します。

制作・印刷・物流関連の専門知識があるスタッフを中心に、お客さまの最適な管理体制を実現するため、弊社のノウハウを提供し、業務のバックアップ機能を提供いたします。また、制作・印刷・物流会社の設備・体制はさまざまで、品質・価格・納期が異なるため、会社ごとに業務内容、コスト構造を検証し、コスト削減を実現いたします。

運営プロセス

  • ヒアリング
    現状分析
    問題・課題点抽出

    お客さまの環境(組織構造や管理体制、業務フロー)、抱えている問題等、ヒアリングをさせていただき、現状を把握した上で問題・課題点を抽出いたします。

  • 業務フローの提案
    テスト運用・検証

    ヒアリングを元に、問題・課題点を改善し、目標とする管理体制、業務フローを提案させていただき、段階的にテスト運用していきます。

  • 運営

    テスト運用の効果を確認、検証しながらお客さまに合った最適な管理体制、業務構築を目指します。
    ※必要に応じて御社内に専用スタッフが常駐し、業務をサポート致します。

業務範囲

  • 印刷物の企画制作業務をアウトソーシングしたい。
  • 印刷物の発注、管理をアウトソーシングしたい。
  • 物流管理業務をアウトソーシングしたい。
  • 物流管理業務をアウトソーシングしたい。
  • 業務全体をアウトソーシングしたい。
業務範囲

それぞれのニーズに合わせた
運用が可能です。

お客さまとの関係

お客さまとの関係