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商品情報 [B5版本文64ページ]
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「ビジネスマナーハンドブック」は新入社員に限らず一般の従業員の皆様にも使える内容としています。
新入社員研修会や、ピジネスマナー研修会でご活用いただけます。

目次

1.社会人としての基本

  1. マインドチェンジ
  2. 企業の目的
  3. 会社の構造
  4. 社会人として持つべき5つの基本意識

2.ビジネスマナーの基本

    出勤時のマナー/業務中のマナー

  1. ビジネスマナーとは
  2. ホスピタリティとビジネスマナー
  3. 第一印象の重要性
  4. 身だしなみの基本
  5. 表情
  6. 挨拶
  7. 態度・動作

3.ビジネスマナーの実践

  1. 言葉遣い
  2. 電話応対
  3. 名刺交換
  4. 訪問のマナー
  5. 来客のマナー
  6. 参考

4.仕事の基本

  1. PDCA サイクル
  2. 報連相の重要性
  3. 仕事の優先順位

5.ビジネスに求められるコミュニケーション

  1. コミュニケーションの目的
  2. 上手な「聞き方」「話し方」
  3. リモート対応にあたってのポイント

6.ビジネス文書の基本

  1. ビジネス文書の目的
  2. ビジネス文書の種類
  3. ビジネス文書のポイント
  4. 主な書式(社内)
  5. 社外文書の書式

7.ビジネスメールの基本

  1. ビジネスメールの目的と重要性
  2. ビジネスメールのマナー
  3. ビジネスメールの基本構成

8.情報セキュリティ

  1. 情報セキュリティの定義
  2. 新入社員に多く見られる
  3. 情報セキュリティトラブル

9.社会人としてのキャリアの磨き方

  1. ビジョンを描く
  2. アクションプランの実践

参考 お付き合いのマナー

    祝儀袋・不祝儀袋について

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