研修プログラム

【新入社員】新入社員研修 (1日コース・2日間コース・ 4日間コース)

新卒新入社員が意識すべきことは、学生から社会人・企業人になることによって、本人は勿論のこと会社 にも影響を及ぼす自己責任を負った存在になることです。
そこで当社では、企業にとっては即戦力化、新入社員にとっては、不要な不安を取り除き、前向きに企業 人としての活動ができる環境づくりを具体的にサポートします。
現実の現場での有効性を高めると同時に、受講者に短期間で高いインパクトを残せるよう、実習を重視し た内容となっております。 企業の抱える課題にベストマッチした研修プログラムを提供するために、カフェテリアプランを採用し、 必要なコンテンツのみを採用できます。

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研修概要

最適人数 20名~40名(教室形式)
対象 新入社員
研修期間 1日コース/2日コース

研修の主な内容と
タイムスケジュール案

1日コース

9:00

プロへの第一歩

  • 社会人としての心構え
  • 学生と社会人の違い
  • 企業とは何か
  • プロとは何か
  • お客様第一主義
10:20

職場のルールとマナー

  • ルールとマナーについて考える
  • 服装と身だしなみ
  • 挨拶とお辞儀
  • 言葉づかい
  • 勤務態度
13:00

コミュニケーション

  • コミュニケーションについて考える
  • 職場におけるコミュニケーション
  • より良い人間関係とチームワーク
14:20

電話応対

  • ビジネス電話の重要性
  • 電話の受け方
  • 電話の取り次ぎ方
  • 電話の掛け方
15:00

来客対応

  • 対応の心構え
  • 来客応接の流れ
  • 名刺の交換
  • 席順
  • お茶の接待
  • お客様訪問の留意事項
16:00

ビジネス文章の基本

  • ビジネス文書の基本
  • FAX文書の基本
  • E-MAILの基本

2日コース

【一日目】
9:00

入社式

10:00

プロへの第一歩

  • 社会人としての心構
  • 学生と社会人の違い
  • 企業とは何か
13:00

職場のルール マナー

  • プロとは何か
  • お客様第一主義
  • 職場のルールとマナー
  • 服装と身だしなみ
  • 挨拶とお辞儀
  • 言葉づかい
  • 勤務態度
【二日目】
9:00

コミュニケーション

  • コミュニケーションに ついて考える
  • 職場における コミュニケーション
  • より良い人間関係と チームワーク
10:30

電話応対

  • ビジネス電話の重要性
  • 電話の受け方
  • 電話の取り次ぎ方
  • 電話の掛け方
13:00

来客対応

  • 対応の心構え
  • 来客応接の流れ
  • 名刺の交換
  • 席順
  • お茶の接待
  • お客様訪問の留意事項
15:00

ビジネス文章の基本

  • ビジネス文書の基本
  • FAX文書の基本
  • E-MAILの基本

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