新卒新入社員が意識すべきことは、学生から社会人・企業人になることによって、本人は勿論のこと会社 にも影響を及ぼす自己責任を負った存在になることです。
そこで当社では、企業にとっては即戦力化、新入社員にとっては、不要な不安を取り除き、前向きに企業 人としての活動ができる環境づくりを具体的にサポートします。
現実の現場での有効性を高めると同時に、受講者に短期間で高いインパクトを残せるよう、実習を重視し た内容となっております。 企業の抱える課題にベストマッチした研修プログラムを提供するために、カフェテリアプランを採用し、 必要なコンテンツのみを採用できます。
| 最適人数 | 20名~40名(教室形式) |
|---|---|
| 対象 | 新入社員 |
| 研修期間 | 1日コース/2日コース |
| 9:00 | プロへの第一歩
|
|---|---|
| 10:20 | 職場のルールとマナー
|
| 13:00 | コミュニケーション
|
| 14:20 | 電話応対
|
| 15:00 | 来客対応
|
| 16:00 | ビジネス文章の基本
|
| 【一日目】 | |
|---|---|
| 9:00 | 入社式 |
| 10:00 | プロへの第一歩
|
| 13:00 | 職場のルール マナー
|
| 【二日目】 | |
| 9:00 | コミュニケーション
|
| 10:30 | 電話応対
|
| 13:00 | 来客対応
|
| 15:00 | ビジネス文章の基本
|