ニッセイ にらいのカタチ 生活サポートダブル被保険者様向け

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口

月曜日〜金曜日9:30-16:30(祝日、12/29〜1/3を除く)

身体障がい・介護のときのサポートデスクのご案内

5 つのサービスメニューから お客様の状況に適したサービスをナビゲーター
がご案内します。

当サービスに関するご質問・ご相談はこちら

まずはお電話ください

  • <ご本人確認のために、ご準備いただきたいもの>
  • お客様IDまたは契約番号
  • お名前、生年月日、ご連絡先

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口

月曜日〜金曜日9:30-16:30(祝日、12/29〜1/3を除く)

身体障がい状態要介護状態になると 様々な悩みが発生します・・・

  • 社会保険の
    手続きって?
  • 介護って何から
    始めればいいの?
  • 自宅で今までのように
    生活できる?
  • 退院後のリハビリは
    どこで
    どのようにする?
  • 離れて暮らす家族に
    心配をかけない
    方法はない?

何から準備すればいいのかわからない・・・
どこに相談すればいいのかわからない・・・

身体障がい状態・要介護状態になった際に
ナビゲーターが
お客様の状況にあわせて

最適なサービスご案内いたします

身体障がい・介護のときの
サポートデスクとは?

5 つのサービスメニューから お客様の状況に適したサービスを
ナビゲーターがご案内します。

ご利用者*
「生活サポート保険」の
被保険者*

悩みを相談

ナビゲーター

サービスをご案内

*被保険者または、被保険者を対象とした相談をする家族等もご利用いただけます。

身体障がい状態・要介護状態になった直後から
すぐにご利用いただけます。
1 社会保険手続き相談 無料

お悩み

障害年金の受給・障害者手帳
交付の手続きって何を
準備すれば良いのだろう・・・

解決!

公的制度についての
相談に社労士が
電話でお応え

社労士へのご相談は事前予約が必要となります。

2 介護相談 無料

お悩み

今後どのように介護に
向き合ったらよいか不安

解決!

有資格者が介護に
関する相談に訪問・
電話でお応え

介護に関する相談窓口であり、身体障がいに
関する
相談は対象外となります。

身体障害者手帳1~3級の交付、
または公的介護保険制度の
要介護2~5

認定された場合等
にご利用いただけます
3 家電の音声操作
設定支援
無料

お悩み

身体が思うように動かず、
リモコン操作も一苦労・・・

解決!

声でエアコン・
照明等が
操作できる!

家電接続に必要な機器をお持ちでない場合は
オプション品として提供いたします。

4 オンラインリハビリ 3カ月間
お試し利用

お悩み

医療リハビリの期間が終わったが、
まだリハビリを続けたい

解決!

自分に合ったリハビリ
がマンツーマン指導で
受けられる!

3カ月間無料のサービスです。4カ月目以降も利用継続を
ご希望される場合は、お客様負担となります。

5 見守りサービス 6カ月間
お試し利用

お悩み

もしものことがあった際に気づ
いてもらえるか不安

解決!

異常があったら家族
に通知が行くから
安心

6カ月間無料のサービスです。7カ月目以降は自動更新と
なり、
費用はお客様負担となるため利用継続をご希望され
ない
場合は解約手続きが必要となります。

※①社会保険手続き相談、③家電の音声操作設定支援、④オンラインリハビリ(3カ月間お試し利用)、⑤見守りサービス(6カ月間お試し利用)はそれぞれ1回のみのご利用となります。

※②介護相談の訪問相談、③家電の音声操作設定支援、⑤見守りサービスは一部対象外のエリアがあります。

まずはお電話ください

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  • お客様IDまたは契約番号
  • お名前、生年月日、ご連絡先

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口

月曜日〜金曜日9:30-16:30(祝日、12/29〜1/3を除く)

サービス利用までの流れ

  • ご連絡 株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口へお電話ください
  • 申込案内 カスタマーサポート窓口にてお客様の状況をお伺いのうえ、サービスメニュー
    をご案内いたします。
    なお、「③家電の音声操作設定支援」「④オンラインリハビリ」「⑤見守りサービス」
    のお申込みには、以下書類の提出が必要となります。
    身体障害者手帳の写しもしくは 介護保険被保険者証の写し
  • サービスのご案内 サービスメニュー提供会社もしくは株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口にてサービスの詳細や利用方法についてご案内します。
  • サービスご利用開始

お申込みの前に、ご留意点および株式会社星和ビジネスリンクが別途定める
身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約を必ずご確認ください。

まずはお電話ください

  • <ご本人確認のために、ご準備いただきたいもの>
  • お客様IDまたは契約番号
  • お名前、生年月日、ご連絡先

株式会社星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口

月曜日〜金曜日9:30-16:30(祝日、12/29〜1/3を除く)

  • 原則として、被保険者様からご連絡ください。
    ※利用申請が困難な場合は、被保険者に代わってご家族またはケアマネジャー等がお申込みいただけます。
  • 身体障がい・介護のときのサポートデスクは匿名でのご利用は受付できかねます。
  • お客様ID等の個人情報の利用について、契約者様にご了承いただいたうえで、身体障がい・介護のときのサポートデスクをご利用ください。

『身体障がい・介護のときのサポートデスク』についてのご留意点

  • 身体障がい・介護のときのサポートデスク(以下、「当サービス」)は、株式会社星和ビジネスリンク(以下、「当社」)が提供するサービスであり、日本生命保険相互会社(以下、「日本生命」)の提供する保険またはサービスではありません。ご利用に関して生じた損害について日本生命は責任を負いません。
  • 当サービスをご利用いただくためには、身体障がい状態・要介護状態になった場合に、サービス提供会社へお申込みする必要があります。ただし、サービス提供会社が定める基準に合致しない場合、当サービスをご利用いただけないことがございます。
  • 当サービスご利用のお申込みは、日本生命との保険契約についての保険金・給付金等のご請求を兼ねるものではございません。保険金・給付金等のご請求は、日本生命が定めるお手続きに従って行っていただきます。
  • 当社および日本生命が「1~3級の身体障害者手帳を交付された場合」または「要介護2~5と認定された場合」と同等の状態と認めた場合もご利用できます。

記載の内容は、2024年4月現在のものであり、今後当サービスの内容を変更または、廃止する場合があります。