戸田 久実 (トダ クミ)

職業 アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 理事
アンガーマネジメントコンサルタント
(日本アンガーマネジメント協会認定)
ジャンル 教育・健康・環境・生活
実務研修
コメント 『アサーティブコミュニケーション』『アンガーマネジメント』 『クレーム対応』『接客・接遇』『プレゼンテーション』など様々なテーマで現在、年間約5,000名の方を対象に研修や講演を行っている。

プロフィール

立教大学文学部卒業後、株式会社服部セイコー(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業、
その後音楽業界企業にて社長秘書を経て現在は研修講師として民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。
対象は新入社員から管理職まで幅広く、相互信頼をベースにした「伝わるコミュニケーション」をテーマに
「アンガーマネジメント」「アサーティブコミュニケーション」「クレーム対応」「プレゼンテーション」
「インストラクター養成」など多岐にわたる研修や講演を実施。

講師歴は25年。登壇数は3,000を超え、指導人数は10万人に及ぶ。
2008年10月アドット・コミュニケーション株式会社設立

主な著書等

『つい怒ってしまう』がなくなる 子育てのアンガーマネジメント
(青春出版社 2017年)
『誰とでも気軽にうちとける自分になれる本』
(王様文庫 2016年)
『苦手意識がなくなる会話術』
(大和書房 2016年)
『いつも怒っている人も うまく怒れない人も図解アンガーマネジメント』
(かんき出版 2016年)
『マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント』
(日本能率協会マネジメントセンター 2016年)
『アンガーマネージメント怒らない伝え方』
(かんき出版 2015年)
『アドラー流たった1分で伝わる言い方』
(かんき出版 2014年)