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ビジネスマナーハンドブック

ビジネスメマナーハンドブック-ホスピタリティーの実践-

ビジネスマナーハンドブック -ホスピタリティーの実践-

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(株)星和ビジネスリンク
価格
インターネット特別価格

定価500円 → 400円/部(税込)
商品情報
[B5版 本文64ページ]
10部以上でのお申込をお願いします。
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(書店ではお求めになれません)

「ビジネスマナーハンドブック」は新入社員に限らず一般の従業員の皆様にも使える内容としています。
従いまして新入社員研修会や、ピジネスマナー研修会を自社で実施することを予定されております企業様には、研修会の副読本としてご活用いただけます。

また研修会の実施予定はないが、この時期改めて従業員の皆様にビジネスマナーについて考えていただくという場合にも、マナー再確認教材としてご活用いただけます。

●目次

  • 1. ホスピタリティの実践

    (1)ホスピタリティとは

    2. マナーの重要性

     (1) マナーとは
     (2) CS とビジネスマナー
     (3) 第一印象の重要性
     (4) 身だしなみ
     (5) 表 情
     (6) 挨 拶

    3.好感を与える態度、動作

     (1) 態度・動作
     (2) 物の渡し方・指し示し方
     (3) 名刺の交換

    4.仕事の進め方

     (1) マネジメントサイクル
     (2) 指示命令の受け方(受命)
     (3) 報告の仕方

    5.好感を与える話し方、聴き方

     (1) コミュニケーションとは
     (2) コミュニケーションの目的と媒介
     (3) 好感を与える話し方
     (4) 好感を与える聴き方

    6.敬語の種類

     (1) 尊敬語
     (2) 謙譲語
     (3) 丁寧語
     (4) 美化語

    7.敬語の活用

     (1) 敬語A
     (2) 敬語B

  • 8.電話応対

     (1) 電話の特徴
     (2) 相手に好印象を与えるために
     (3) 電話応対のワースト5
     (4) 受け方の基本Ⅰ-名指し人在席時-
     (5) 掛け方の基本
     (6) 受け方の基本Ⅱ-名指し人不在時-
     (7) 電話応対実践
     (8) 5W3H の活用

    9.来客応対

     (1) お出迎え
     (2) 案 内
     (3) 茶菓接待
     (4) お見送り
     (5) 後片付け

    10.訪問のマナー

     (1) 事前準備
     (2) 訪 問
     (3) 応接室
     (4) 席次のマナー
     (5) ドアの開閉
     (6) 辞 去

    11.ビジネス文書の基本

     (1) ビジネス文書の基本
     (2) ビジネス文書の種類
     (3) ビジネス文書のポイント
     (4) 社内文書の書式
     (5) 社外文書の書式

    12. お付き合いのマナー

     (1) 祝儀袋・不祝儀袋について
     (2) 弔事のマナー
     (3) 会食のマナー

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