お薦め講師紹介

古谷治子 ( フルヤ ハルコ )

職 業 マネジメントサポートグループ代表
ジャンル ○実務・研修
コメント 手がける研修は、個人スキルの向上から企業団体の組織風土醸成まで幅広く応用し、不変ノテーマであるCSマナー・クレーム応対力強化はもとより、女性リーダー行動革新・部下育成。管理者養成・会社の作法など多彩。

古谷 治子

プロフィール
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の祭壇を誇るCS教育の第一人者。
現場を踏まえた手法を駆使した研修は「わかる」で終わらず、「できる」レベルに引き上げてくれると、CS経営に詳しい企業様より支持を受ける。組織活性を具現化していく手腕に定評がある。
手がける研修は、個人スキル向上から企業団体の組織風土醸成まで幅広く応用し、不変のテーマであるCSマナー・クレーム応対力強化はもとより、女性リーダー行動革新・部下育成・管理者養成・会社の作法など多彩。ライフワークに続ける「マナー指導者養成講座」(輩出数2千余名)では後進講師の育成にも注力し、日本の講師界を牽引。
2007年 日本初のWEB検定となる「クレーム応対WEB検定」発表。毎年、コンテンツを拡充。
2012年 業績のよい企業に共通する風土を醸成する『会社の作法』研修を発表。
2014年 『ダイバーシティ』『女性管理職育成』定着にむけ、精力的に活躍中。
東京商工会議所女性会会員、(財)日本電信電話ユーザ協会審査員、一般社団法人日本講師協会代表理事、
日本交流分析協会会員、他歴任
講演テーマ例
●CS教育全般
『戦略的ビジネスマナー徹底講座』
『管理者のための報・連・相講座』
『これが正しいクレーム対応講座』
『モチベーションを上げるリーダーシップ講座』
『マナー指導者養成講座ベーシック・プロ』
『ほめ方・叱り方 虎の巻講座』
『できる営業のポイントでできない営業の課題』他多数
  
●女性が伸びれば会社も伸びる
「ダイバーシティ・女性活性化」
『私らしく働くためのキャリアアップ研修』
『女性リーダー行動革新研修』
『女性マネージャー養成研修』
  
●業績の良い会社は組織風土が良い
「会社の作法」
『仕事の作法』『職場の作法』『お客様との作法』『人間関係の作法』『育てる作法』
主な著書等
●ベストセラー書籍
『仕事の基本が身につく本』
『人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー』
『速習!ビジネスマナー』
『女性のための史上最強のビジネスマナー』
『知識ゼロからのビジネスマナー入門』
『大人のビジネスマナー』
『ゼロから教えてクレーム対応』
『速習クレーム対応』
『クレーム対応の基本と応用』他40冊
●好評発売中!
「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得
●WEB検定
『CSクレーム応対WEB検定』
『ビジネスマナーWEB検定』
『就活マナーWEB検定』
『部下指導WEB検定』
『セクハラ・パワハラWEB検定』
●DVD
『速習!クレームの初期対応と解決のポイント』
『電話応対のマナーとクレーム対応の技術』
『対面とメールでのクレーム対応の技術』
『仕事の基本ビジネスマナー』
『「わかる」と「できる」は違う!電話応対の基本と実績』
『ビジネスマナー・バイブル』

SEIWA BUSINESS LINK
お気軽にお問い合わせください! 受付時間 9:00~17:00 土日祝祭日を除く

03-5439-2366

メールからのお問合せはこちら

このページのトップへ