お薦め講師紹介

浅井 真紀子 ( アサイ マキコ )

職 業 株式会社スパークス 取締役副社長
マスタートレーナー
ジャンル ○実務・研修
コメント 販売接客における「接遇マナー」や、カウンセリング(交流分析)を活用したコミュニケーション研修等を得意とする。顧客からの支持は絶大。担当した研修において満足度5段階評価中常に4.6以上をたたき出す人気講師。

プロフィール
学習院女子短期大学人文学科卒業、
学習院大学国際コミュニケーション学科卒業。
株式会社第一勧業銀行(現みずほ銀行)、
日本航空株式会社(CA職として、通算5年)を経て、
各研修会社(クレアシオン、ザ・アール、バークレー語学学校、
パンネーションズ)における講師を歴任。
自らの研修プログラムを確立すべく(戦略的コミュニケーション)、2006年11月に(株)スパークスの設立に参画。同社 取締役副社長 マスタートレーナーに就任、現在に至る。
研修特徴:コミュニケーションを中心としたビジネススキルUP
相手と意思疎通を図るコミュニケーションには大きく分けて
 (1)バーバルコミュニケーション(言語を介して行われる)
 (2)ノンバーバルコミュニケーション(非言語を介して行われる。例:表情、姿勢など)
があります。
上記2つのコミュニケーション理論を基底に、ビジネススキル、シーンに則した「内定者・新入社員研修」「接遇・接客研修」「コミュニケーション研修各種」を行います。
研修講師実績企業
日産自動車、トヨタ自動車、日本ロレアル、大和証券、日本生命、ボーダーフォン、明治乳業、日興アセットマネジメント、みずほ銀行他多数
<実施研修実績>
◎ 航空業界就職対策講座
◎接遇マナー研修 
◎ビジネスマナー研修
◎電話応対研修
◎美しい日本語研修
◎顧客真理学的アプローチ 
◎クレーム対応
◎ビジネス交渉術
◎ TA(交流分析)
◎ロジック研修   他多数
主な著書等
『仕事がデキると言われている人が必ずおさえている謝罪・
クレーム対応の鉄則』 (クロスメディア・パブリッシング)

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